SSブログ

エレン・イェーガー [エレン・イェーガー]

vlcsnap-2014-09-24-19h32m46s47.png

エレンはウィキでは
強靭な精神力と非凡な行動力を持ち、
壁の外の世界に人一倍憧れを持つ少年。
こんなふうに言われてました。

まあ強靭な精神力はそうやけど、結構少年漫画の主人公って
感じやね、あからさまに、

ただね、こういう熱血漢は
あんまり賢そうじゃないんやね、必死で人類を巨人の
攻撃からまもって 結果的に、巨人自体を駆逐して人間を救おうと
かんがえてるんやろうけどね、
ただね。あんまりなにもわかってないんやね。
そもそも、エレンは、 

なんで人間を生かさないといけないと思ってるのか、
その心理、マインドがはっきりしてないんやね...
まあ、どんな人間もそうやけどね、ただ単に、
人間を絶滅からすくいたいって思ってるだけなんやね、

人間が滅ぶと~が困るし~がいけないから
阻止するとか そういったマインドがはっきりしてないんやね。
そういう感情だけで動いてしまうキャラってかんじやね。


ここでおもったんやけどね
巨人が出てきた内容ってのはね、
エヴァンゲリオンみたいにね
人間が繁栄しすぎてそれでもう、邪魔になってきたから
滅ぼすためのに現れた みたいな感じの
つまり、 現象 とか システムみたいなもの
なんじゃないかって思うんだよね。

つまり、人間であれば誰でもいいから守ってればいいって
わけでもないんじゃないかな?
って個人的に思うわけね。
最初にミカサを誘拐してミカサの両親を殺した
賊がいたよね、人間全部守ってしまうと
あんなクズまでも生かしてしまうんだよね
そうなると人間同士であらそうことになってくるよね。

エレンはそう言ったとこまでは理解できてないと思うんだよね。
そんな先の先まで考えてたら人間を何でもかんでも救って
巨人を全部駆逐するとか考えずに、
自分の大切な人だけを守ろうと考えるからね。

vlcsnap-2014-09-24-19h32m03s118.png


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。